top of page

《村上市》ふるさと納税型クラウドファンディング開始しました。

 

 令和5年は、温暖化、昨年の水害によるウライ設備不良など、様々な原因が重なり、過去に例がないほどの不漁の年となりました。放流するためにふ化させる卵も採れず、ふ化増殖事業にも大きな影響が及んでいるなか、村上市がふるさと納税型クラウドファンディングプロジェクトを立ち上げてくださいました!!

 「千年続く鮭の町 村上の鮭文化を未来につなげたい!」ということで、皆様からのご寄付、応援を募集いたします。集まりました寄付金は村上市の方で鮭の種卵確保、鮭文化の保護・振興のために活用されます。

 例年の20%にも満たない漁獲量の中、役職員、関係者一同必死に頑張っております。皆さんの応援を心よりお待ちしております。


 

☟詳しくはふるさとチョイス公式まで!!☟




最新記事

すべて表示

《遊漁者の皆様》クマ出没注意

鮎解禁まで1ヶ月を切りましたが、クマ出没警戒強化週間が発表されました。釣行の際は熊鈴やラジオの携帯、車の停車場所、退路の確保等、十分に注意して下さい⚠️ 村上市広報より引用↓↓↓ 県内でクマによる人身被害が発生したことから、新潟県は「クマ出没警戒注意報」を発表しました。 あわせて、5月31日から7月31日までの2か月間を「クマ出没警戒強化期間」としていますので、山に入る際などは、ご注意ください。

Comments


bottom of page